2020-04-20

COVID-19 自粛生活14日目

 

10k Hours (feat. Nas), a song by Jhené Aiko, Nas on Spotify

 

つらいという話をパートナーにした。クリエイティブなアウトプットがなく、仕事も不安があり、仕事というか収入か。まあとにかく自尊心が減っている。

こういうときに家事をバキバキにがんばってもりあがれればいいのだろうけど、わたしはそういうわけにもいかないらしい。

国から10万円の支給が決定になったのでCPUでも買うか。

職場の休業は5/6まで延長が確定した。個人的にはその時点でも収束しないと思っているのでふつうに不安である。

COVID-19は3つの型がありそうだ、ということになってきた。そうであれば3パターンのピークがくることになる。内蔵や脳にダメージがあるCOVID-19もあるらしい。

Lobsterrというメールマガジンに登録して、初めての配信があったのだけど、ああいったマインドフルネスなどのウェルビーイングにフォーカスしたリラックスしたメディアがあるのはいいな。